新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、当分の間、当施設では次のような対策をとっております。

ご利用される場合はご理解、ご協力をお願いいたします。

 

① 当施設は空気清浄器にプラズマクラスターを常時使用し、こまめに換気を行っております。


② スタッフは毎日検温と体調チェックを行っております。又、通常時のマスクに加えフェイスシールドを着用します。


③ 向い合せ抱っこはできるだけ避け、なるべく前向き抱っこを行います。


④ 3歳以上のお子さんはマスクの着用をお願いいたします。
送迎される保護者の方も、必ずマスクを着用していらしてください。


⑤ 入室前に必ず保護者・ご利用のお子さんの体温計測をお願いいたします。



⑥ ご家族に発熱者や体調の悪い方がいらっしゃる場合は必ずお知らせください。


⑦ 感染防止の為おもちゃを片付けています。どうしてもおもちゃが必要な場合は、名前を記入してご持参ください。ただし汚れや破損の可能性もありますので、自己責任でお願いいたします


⑧食事やお昼寝時はなるべくソーシャルディスタンスを保ち、飛沫感染防止の為テーブルにしきり板をつけます。


⑨ 給食提供は可能ですが、できるだけ持参食をお持ちくださるようお願いいたします。


⑩ 通常時よりも受け入れに時間がかかりますので、お時間に余裕をもっていらしてください。

⑪当日、医師の判断によりお預かりできない場合もあります。

※できる限りの対策は行っていますが、新型コロナウィルスに感染する可能性がゼロではないことをご了承ください。万が一、新型コロナウィルスに感染した場合、当施設では保障致しかねます。